ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年05月14日

初めて大きなワンと遊んだそらくん♪

コナンくん3.jpg今日は家から10分ほど歩いた所にある公園に行ってきました手(チョキ)

そこで初めて会ったラブラドールのコナン君♪
そらはいつも自分より小さいワンには強くてワンワン吠えたりするけど大きなワンの前では・・・♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ って感じで積極的に寄って行きません。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも今日は何故かコナン君に興味深々目
そらくん、コナン君が優しいワンだって察知したのかな?

コナン君は本当にとっても優しいワンでそらくんのしつこいクンクン攻撃にも耐えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・


コナンくん.jpgこんなことも・・・

←調子に乗ってるそらあせあせ(飛び散る汗)






コナン君とメルちゃん.jpgこ〜んなことも出来ちゃったそらくんるんるん

コナン君はなんて優しいんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
そらくんはいつもクンクン攻撃やガフガフ攻撃で嫌われちゃってお友達が出来ないんだけど、今日はコナン君に優しくしてもらって大満足のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグのメルちゃんはそらくんに優しくするコナン君にちょっと焼きもち焼いてましたよ(*^m^*) ムフッ




posted by そらママ at 21:29 | Comment(2) | お散歩日記

2008年05月08日

ペロちゃんもそらくんも回復 元気一杯☆

先日のBBQでお肉をたっぷり食べたせいか、次の日そらくんはお腹の調子が悪くなっちゃいました(T_T)

普段食べ慣れない物を一杯食べてお腹がビックリしちゃったのかなぁ?

病院へ連れて行こうかと思ったのですが一日様子をみることに・・・
う○○以外は普段と変わらず元気一杯なのでとりあえずもう一日様子を・・・
そしたら次の日の夜そらくん凄い食欲あせあせ(飛び散る汗)
しかも普段はあんまり食べてくれないカリカリまでガフガフ食べるはお代わり2回もするはで逆に心配になったりしましたわーい(嬉しい顔)

でも今日のう○○はとっても健康手(チョキ)
おしりの毛もばっちくならなくてママも一安心わーい(嬉しい顔)

で、今日も元気いっぱい2時間お散歩しましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はとっても久しぶりのペロちゃんやロコちゃんに会えてそらくんご機嫌 U^ェ^U ワン!

ペロちゃんは最近肝臓が悪くなりお薬を飲んでいるそうです。
お薬が大嫌いで飲ませるのが大変だと飼い主さんが話してましたふらふら
今日はお薬を飲ませた後バタッと倒れてしまってビックリしたそうですがく〜(落胆した顔)
(家のシエルちゃんは無理矢理お薬を飲ませると舌が紫になってチアノーゼを起こします。初めての時は私もビックリしました)

でもお散歩でそらと会った時はとっても元気一杯☆
そらくんと遊ぶペロちゃんを見て「ペロちゃん元気で良かったわ〜」と飼い主さん。

本当に良かったですグッド(上向き矢印)
ペロちゃんお薬頑張って飲んで早く良くなってくださいねわーい(嬉しい顔)

ペロちゃん.JPG







posted by そらママ at 22:18 | Comment(3) | お散歩日記

2008年05月05日

カートの乗り心地はいかが?

そらくんさっそくカートでお出掛けしましたよるんるん
ママはとっても快適だけど、そらくんの乗り心地はいかがでしょう?

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアのワクチンをしてきました手(チョキ)

それからママの母と妹夫婦とノア&シセルちゃんでBBQをしましたよビール
BBQの後は妹の家の近くでお散歩です。
といってもそらくんはほとんどカートに乗っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0004.JPG★そら★
これが僕のカートだよ☆
そらくんのトーマス号って言うんだ♪新幹線
何故トーマス号かって言うとね・・・






よも川トーマス.jpgほら!トーマスに似ててカッコイイでしょ?わーい(嬉しい顔)

僕とってもお気に入りなんだグッド(上向き矢印)







よも川そらカート.jpg
ノアちゃんやシセルちゃんと並んでお話しながらお散歩ができて最高なんだU^ェ^U ワン!

でも、この日あきらおじさんはBBQでお酒を飲んでたから酔っ払い運転でカートを縁石にぶつけたり、下り坂で手を離したりしてハラハラドキドキ!スリル満点のカートだったんだヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


BBQ1.jpgBBQって煙たいんだなぁ〜。
真っ黒な灰が僕の顔に飛んできてせっかく昨日シャンプー頑張ったのにお顔が真っ黒になっちゃたよUTェTU クゥーン





BBQ2.jpgカートに避難させられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なんだか美味しそうな匂いがしてきたなーU^ェ^U ワン!
早く僕のお肉焼いてください。





BBQそら.jpg
まだですかぁ〜。
僕お腹減ったんですけど・・・犬









posted by そらママ at 18:19 | Comment(2) | お散歩日記

2008年05月02日

おでかけカート買っちゃいました♪

今日もそらくんのお散歩は2時間!
そらが居たペットショップのお姉さんは「ペキはお散歩15分でいいですよ」なんて言っていたのになぁ・・・

なのに今日もどんどん遠くまで歩いて行くそらくん。
ママはいや〜な予感が・・・(゚_゚i)タラー・・・

さすがに疲れてきたママは「そらくん、もうお家に帰ろうよ〜」と方向転換を試みたのですが・・・

そらくん、べちゃーと寝そべったまま動かなくなりました。
やっぱり今日もかぁ〜〜!

いつもこの調子でママは重い買い物袋を提げて歩き回り、帰りはそらを抱っこするはめになるのです・・・

そらくん、帰り道の体力残して歩いてよね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

そこで!!
念願のおでかけカートを購入しちゃいました〜♪
先日行ったペットショップでお借りしたカートと同じものなのですが、廃盤になりお安くなっていてラッキー☆

古い型なので自立はしませんが、重いそらくんが淵に手ってをかけてもグラグラしなくて丈夫そうなので買っちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

これからはママもそらくんも楽チン♪
早くカート届かないかな・・・(o^-^o) ウフッ


posted by そらママ at 20:28 | Comment(3) | お散歩日記

おでかけカート買っちゃいました☆

今日もそらくん、お散歩は2時間!
そらが居たペットショップのお姉さんは「ペキはお散歩は15分くらいでいいですよ」なんて言っていたのになぁ〜。

どんどん遠いところまで歩いていくそらくん。
ママはいや〜な予感が・・・

さすがにママは疲れてきて「そらくん、もうお家に帰ろうよ〜」と方向転換を試みたのですが・・・

そらくん、べちゃーと寝そべったまま動かなくなりました。
やっぱり今日もかぁ〜〜!

仕方なくまた抱っこ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

いつもこの調子でママは重いお買い物袋を提げて歩き回り、帰りはそらを抱っこして疲れ果てるのです(T_T)

そこで!!
ついに念願のおでかけカートを購入しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

先日ペットショップでお借りしたものと同じカートが廃盤になりお安くなっていてラッキー☆

古い型なので自立はしませんが重いそらが淵に手ってをかけてたっちしてもガタガタしなくて丈夫そうなので、まっ、いいか〜〜と言うことで買っちゃいました♪

これからはママもそらくんも楽チン♪
早く届かないかなぁ〜〜。

posted by そらママ at 20:12 | Comment(4) | お散歩日記

2008年04月26日

大ちゃんとデート(*^・^)チュ☆

ドッグカフェ2.jpg
今日はママの母と妹夫婦と猫ちゃんのノア&シセルちゃん達とヨットハーバーへ大ちゃんに会いに行きました。

大ちゃんとの待ち合わせの前にドッグカフェでランチ♪

美味しいランチのはずが・・・そらのマナーの悪さでママは味わって食べられませんでしたよ( ´△`)アァ-

ドッグカフェ1.jpg

でも良いお天気で景色もよく最高でした晴れ

今度来るときまでにマナーをお勉強しなくっちゃね♪
そらくん!ヘU^ェ^U オテ!


大ちゃんとそら1.jpg久しぶりの大ちゃん♂とのデートヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
本当に久しぶりに大ちゃんに会えてそらもママもおお喜びです♪

大ちゃんサマーカットでぬいぐるみのように可愛くなっていました〜♪

涼しそうだね(o^-^o) ウフッ
大ちゃん好き好き(*^・^)チュ☆


シセルとそら2.jpg
そこへシセルちゃん登場!

シセルはノルウェージャンフォレストキャットという長い名前の血統なのです。
性格はとてもおおらか♪好奇心旺盛の可愛こちゃん揺れるハート




大ちゃん.jpg
大ちゃんは大の猫好きでシセルちゃんに夢中・・・黒ハート

大ちゃ〜んたらーっ(汗)
ちょっと寂しいそらくんでした・・・UTェTU クゥーン

大ちゃん短いおててが可愛いねハートたち(複数ハート)



大ちゃん3.jpgヨットハーバー.jpg大ちゃん抱き心地がとっても良いんですよわーい(嬉しい顔)

そらくん風に吹かれてちょっと凛々しい感じ
(o^-^o) ウフッ


posted by そらママ at 23:45 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月22日

ぼくの名前はどれなんだろう?オオーw(*゚o゚*)w

ロコちゃんパパとそら.jpgそらくんはロコちゃんパパが大好き黒ハート
ロコちゃんパパとバイバイするときはク〜ンUTェTU クゥーンと鳴いて大変です。

ロコちゃんパパはとっても優しくて面白いんですよ手(チョキ)

そらと遊んでくれるときは赤ちゃん言葉?のような感じです(o^-^o) ウフッ
「そらくん、そらくん、かぱいいなぁ〜。とーちゃん、もーたまらんわ〜〜」って感じで・・・わーい(嬉しい顔)

でもその内だんだんそらの名前に変化がexclamation

最初はそらくんだったのですが、次はトラくん(笑) その次はホヤくんあせあせ(飛び散る汗) 今ではオヤくん になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

さ行もら行もない・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

次はどんな名前になるのかお楽しみ〜(゚∇^d) グッ!!

posted by そらママ at 12:32 | Comment(1) | お散歩日記

2008年04月19日

そらくん恐怖体験

そらが4ヶ月の頃、初めてのお散歩デビューの日のことです。

ワンが沢山いる広場がある公園に連れて行き、初めてなので隅っこでお散歩しているとシーズがご挨拶に来てくれてそらも始めてのワンとのご対面で緊張気味で恐々ご挨拶をしていました。

そこへ遠くからダックスがこっちに向かって走って来てるな〜と思っているといきなりそらを「パクッ」がく〜(落胆した顔)と噛み小さいそらをぬいぐるみのように振り回しましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

「ぎゃ〜〜〜やめて!!」ママは慌てましたよ!心臓が飛び出しそうでしたどんっ(衝撃)
そらを助けなくては!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ーちっ(怒った顔) ダックスの口の中に手を突っ込み無理やり口をこじ開けて…救出 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そらは怪我もなく無事でしたが、ガタガタブルブル震えていました UTェTU クゥーン

可愛そうにお散歩デビューの日になんてことが・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

お散歩嫌いになっちゃうやんもうやだ〜(悲しい顔)
ワンが沢山いるところはもう少し大きくなってからでないとダメなんだたらーっ(汗)そらくんm(。≧Д≦。)mスマーン!!
ママが悪いのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
どうかお散歩嫌いにならないで〜〜

しかーし!そんな心配もそらの天真爛漫の性格が幸いし今ではお散歩大好き揺れるハート
ワン友も大好き犬

なんと打たれ強いやつなんだーとママは思う今日この頃です・・・わーい(嬉しい顔)








posted by そらママ at 08:51 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月18日

雨にも負けず・・・

今日はそらくん大好きなロコちゃんパパとロコちゃんに遊んでもらってラッキーな日でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

夜9時に待ち合わせ♪
雨が降ってるけど…ロコちゃん来てるかなぁ…

エレベーターが途中で止まったと思ったら
わーい!ロコちゃんだーー♪

エレベーターの中でぐるぐる、ぐるぐる。
ママは目が回りそう(ノ゚听)ノあうぅ!!

雨の中、ロコちゃんとそらくんはそりゃ〜もう楽しそうに遊んでましたよ U^ェ^U ワン!

ママも楽しそうに遊んでるそらを見てとっても嬉くなりました(o^-^o) ウフッ

でもちょっと頭の隅っこに泥んこになったそらくんをこの後どうしょう・・・と考えながら笑ってるママでした
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
(TεT) イイサ・・・


posted by そらママ at 00:02 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月06日

春が来た〜♪春が来た〜♪

マリーナ2.JPG今日は土曜日でそらママはお仕事お休み〜♪

ペッツワンにそらくんの○○袋とおやつを買いに行った帰りに、良いお天気なのでしんちゃん、だいちゃんのお散歩コースへ寄ってみました。

時間が少し遅かったのでしんちゃん、だいちゃんとは会えなかったけど、同じ名前のそらくんってワンと仲良しになったよ。
それに桜がとっても綺麗でした。

しんちゃんやだいちゃんはいつもこんなに綺麗で広くてワンが沢山来ているところでお散歩ができて羨ましいなぁ・・・



posted by そらママ at 16:50 | Comment(8) | お散歩日記

2008年03月31日

早起きは三文の得?

今日はそらくん朝からラッキー★

数日前夕方のお散歩の帰りにそらくんの大好きな近所のお友達トイプードルのロコちゃんと会いました。
でもそらママは夕飯の支度があったのでロコちゃんと遊べずそらはブーブーワンワンむかっ(怒り)

ロコちゃんのパパさんが9時か10時にまた下でと誘ってくれたのでその場は無理やり連れて帰られたそらくん、ブーブー言いながらふて寝たらーっ(汗)

夕飯の片付けも終わり、さあ〜そらくん!そろそろロコちゃんと遊びに行くか〜〜!!と張り切って下まで降りたら…ぐぁ〜んどんっ(衝撃)
ざ〜んね〜んそらくんバッド(下向き矢印)雨降ってるやんあせあせ(飛び散る汗)ロコちゃんもいないしバッド(下向き矢印)

でも当のそらくん雨が降ろうが槍が降ろうがロコちゃんのためならーダッシュ(走り出すさま)って感じだし…でも白ペキ雨降りのお散歩はちとキツイあせあせ(飛び散る汗)しかもシャンプーしたてふらふらこのまま素直に帰ってくれるはずがないし…がく〜(落胆した顔)どうしよう…たらーっ(汗)

で、仕方なく車でドライブしてそらの気を紛らした?のでしたわーい(嬉しい顔)

それからしばらくそらママは体調が悪くあんまりお散歩に連れて行ってあげられず、ロコちゃんともそれ以来会っていなかったのです。

が…今朝めったに行かない朝のお散歩でそらくんロコちゃんに会えた〜〜揺れるハート

でも今度はロコちゃんパパさんお仕事前だったので少ししか遊べなかったたらーっ(汗)
でもロコちゃんに会えて良かったね、そらくんるんるんわーい(嬉しい顔)

早起きで三文の得をしたそらくんでした犬



posted by そらママ at 13:04 | Comment(1) | お散歩日記

そらくんのちょっとした成長 part2

この間片足をあげたまま木にもたれておちっこをしちゃったそらくん。
今度はポールのしたをクンクンしてから右足を上げようか左足にしようかくるくる回ってさんざん迷ったあげく、訳が分からなくなったのかポールに背を向けてしてましたあせあせ(飛び散る汗)なんで?目(笑)
ほんと毎日笑わせてくれるオッパッピーなそらくんですわーい(嬉しい顔)

posted by そらママ at 12:00 | Comment(0) | お散歩日記

2008年03月29日

そらくんのちょっとした成長

3月27日で八ヶ月になったそらくん。
最近やっと男の子ポーズ?でおちっこが出来るようになったそらくんなのですが、まだまだ不安定らしく、片足あげたまま…あー!なんと木にもたれかかっておちっこしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう!一人で爆笑しちゃったやんわーい(嬉しい顔)

posted by そらママ at 18:03 | Comment(3) | お散歩日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

