ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年05月26日

そらにもバトンが来たよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

☆初バトン受け取りました〜☆

そらの姪っ子モモちゃんの飼い主さん モモだよりのことさんからバトン頂きました♪

ことさん有難うございます('-'*)アリガト♪

ではさっそく・・・わーい(嬉しい顔)

○犬を飼うようになったきっかけは?

猫のシエルちゃんが少し元気がなくなっていたので活気づくかと思ったのがきっかけです。
(シエルちゃんは食欲も出てよく動くようになり活気づいたのですがそらくんのいたずらに手を焼いている様子(;^_^A アセアセ・・・)

私はどちらかと言えば猫好きだったのですが何故か猫にしようか犬にしようか迷いネットで検索していると「猫のような犬」と言う文字が目に留まり興味津々!目
そしてごまふあざらしのようなペキちゃんに一目ぼれし決定!手(チョキ)

最初は女の子を探していましたがこれも何故かペットショップ巡りをしていると男の子のそらと運命の出会いのようなものを感じ即決しました。ぴかぴか(新しい)

○うちのワンコの変な癖は…?

・地面のシミを見つけるとパクッと食べようとすること
・口を小刻みに動かすこと
・抱っこされるときに全身の力を抜くこと

○ワンコの名前の由来は?

お兄ちゃんの名前のシエルはフランス語で「空」それにちなんで「そら」にしました。
私のイメージでは青空に浮かぶフワフワした白い雲のような感じです曇り

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ワンに癒されてるなぁ・・・と思う時はどんな時ですか?

私は寝顔を見ている時。
それと朝起きた時と夜寝る時に必ず一度ベッドに来てべったりと甘えてくれる時です揺れるハート
寝顔は白目を剥いていてもおっさんのようなイビキを掻いていても天使に見えて思わず微笑んでしまいます(o^-^o) ウフッ
普段あまりべったりと寄り添うことはしないのに寝る前と起きた時だけべったり甘えてくれるのが毎日の楽しみになっています。
こんな時は嫌な事や悩みも忘れとっても優しい気持ちになっている自分がいます。

○バトンをくれた人からの質問は?→ワンコの一番のお気に入りの写真はどれですか?

goaisatu2.jpg
これはブログを始める時に妹が作ってくれたのですがそらくんが空を飛んでいるように見えてとっても気に入っていまするんるん

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ことさん、ワンもブログもまだまだ初心者の私にバトンを有難うございました。
ブログを始めて親戚探しをしていると姪っ子のモモちゃんが見つかり初めてモモちゃんの写真を見たときはとっても感激しましたグッド(上向き矢印)
いつかモモちゃんに会える日が来るのを楽しみにしていまするんるん

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ブログを作るきっかけを作ってくれた大ちゃんしんちゃん 
★しんの成長日記★ 大ちゃん&しんちゃんパパさん

そらの親戚さんのはなちゃん 
はなちゃみ。 ちゃみさん

本当はとってもお利口なまるのすけちゃん
あほ犬! ねーねさん

すでにバトンが回っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そして強制ではないので、スルーしても結構ですよわーい(嬉しい顔)

コピペにお使いください


○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
○バトンをくれた人からの質問は?
→ワンに癒されてるなぁ・・・と思う時はどんな時ですか?
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

posted by そらママ at 01:53 | Comment(12) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
バトンありがとうございます^^
しかしながら〜
先に頂戴してしまったので
今回はスルーさせて下さいmm
そら君がお空を飛んでいる画像
私も大好きです♪
本当にお空を飛んでいるみたいです≧▽≦
Posted by ちゃみ at 2008年05月26日 08:51
バトンの件了解しました〜☆

ブログのほうにおじゃましますね♪ヽ(*^^*)ノ

Posted by そらママ at 2008年05月26日 17:16
ほんま、寝顔見てるときや
眠たくて甘えてきてくれる時は
ぺっとに癒されるね♪

動物の力は大きいのだ☆

ぽちん☆


Posted by runa at 2008年05月27日 12:08
こんばんは
そらくんは時々甘えん坊になるのかな?
最近の小雪は父ちゃんの顔を見るとダッシュで逃げるかコロンとお腹を見せて撫でろって催促するかのどちらかですよ・・・
逃げる時はウザイのが来た〜っと思ってるのかな・・・≧▽≦
Posted by ケンぼう at 2008年05月28日 00:55
そらママはいつもシエルちゃんと一緒に寝ています(=^・^=)ミャー
本当はそらもベッドで一緒に寝たいのかも知れないけど、多分ママにひっついてると暑くて耐えられないんだと思います( ´艸`)ムププ

小雪ちゃんはどうして逃げちゃうのかな?
ケンぼうさん小雪ちゃんにベタベタしすぎなんじゃないですか?(*^m^*) ムフッ
Posted by そらママ at 2008年05月28日 18:25
バトン受け取ってくださってありがとうございます!

抱っこされるときに全身の力を抜くこと

↑これっ!モモも一緒ですー!!
体重は5kgに満たないのに
他の誰よりもずっしり重たく感じるんです(汗)
こんなところにも遺伝子が関係してるんですね。面白いなぁ。
Posted by こと at 2008年05月28日 23:47
★ことさん★

ホントですか〜〜ヽ(*^^*)ノ
そんな所まで似るなんて遺伝子ってすごいですね!

モモちゃん抱っこしてみたいな。
そらは6s超えてるので重いですよσ(^_^;)アセアセ...



Posted by そらママ at 2008年05月30日 21:05
やっとPC回復したんですが、時々画面が乱れるときが・・・・
バトン受け取れなくて・・・
昨日はペキのオフ会参加有難うございました。そら君いっぱい友達出来たかな。
Posted by しんちゃんパパ at 2008年06月02日 20:47
しんちゃんパパさん、こんばんは(*^-^)ニコ

オフ会お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
そらも私も大満足でした♪
誘って下さって本当に有難うございました。

また次回も一緒に行ってくださいね☆

しんちゃんありがとうね U^ェ^U ワン!
Posted by そらママ at 2008年06月03日 23:56
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Posted by wonfeel at 2008年09月18日 17:26
先日はペキのオフ会、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪
舌がぺろりんの千代です☆

とっても可愛いそらくんに会えて嬉しかったです♪
もっといろいろお話したかったんだけど・・・なんせお千代さんから目が離せなくて(;^_^A

また会えるの楽しみにしてますね(*^-^)








Posted by むぅたん at 2008年11月12日 23:00
むぅたんさんブログに来てくださってありがとうございます。
オフ会お疲れ様でしたぁ!

そらもすぐ女の子を追っかけるので毎回目が離せませんよぉ。

千代ちゃんとっても可愛いですね。
ちっちゃくておめめくりくりだし女の子って感じで…

私もそらも会えるのを楽しみにしていまーす!









Posted by そらママ at 2008年11月19日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。