ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年05月22日

そらくんお腹減ってただけなん?(´○`; ポカーン

夕方にお散歩に出るとママのお友達と会ったのでしばらくお散歩を中断しお話をしているとそらくんの口から草がビロ〜ンと出ていたので、引っ張ってみると長〜い草が出てきました。

その後もそこら中の草を食べようとするそらくん。
そして「オエッ」(≧◇≦)エーーー!
「胸焼けがするのかなぁ・・・?」「お腹が痛いのかなぁ?」

どうしたのか心配になってきて早々とお散歩を切り上げお家で様子を見ることに・・・たらーっ(汗)

家に着いたらすぐお水を飲みまた「オエッ」がく〜(落胆した顔)
でも何も出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
ハァハァと呼吸も荒い気がするし。心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)

心配になってくるとそらの行動までいつもと違うように見えてくるし・・・
なんとなく元気がないような気もしてくるし(”;)オドオド・・・

病院へ連れて行こうかもう少し様子を見ようかと迷いつつ病院に電話をしてみることに・・
でも返事は「見てみない事には・・・」と言われ、「そりゃそうだよなぁ〜」と思い、結局もう少し様子を見ることにしました。

「食欲もないのかなぁ?」と思いつつおやつを小さくちぎってあげてみると「パクッ」もう一つ「パクッ」!!

え?食べれるの?「(゚ペ)ありゃ?

そしてドッグフードにミンチとそらの好物のブロッコリーをトッピングしたスペシャルご飯をあげてみると・・・
「ペロッ」と食べちゃったんです(;^_^A アセアセ・・・
しかもお代わりしました(^▽^;)

な〜んだそらくんお腹が減りすぎてただけだったの?
ママは心配で病院に電話しちゃったよふらふら

なんともなくて良かったけど、いくらお腹が減ったからって草なんて食べないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ご飯食べさせてないみたいやん(;^_^A アセアセ・・・

心配性のママはスペシャルご飯じゃなくトッピングなしの並のドッグフードを食べさせる根競べもいつもこんな調子で負けてしまいますぅ(T▽T)アハハ!






posted by そらママ at 22:09 | Comment(6) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
ななちゃんはお散歩に行くと毎日のように
お花や草をパクついています
ヒドイときにはひっぱり出しています・・・
草を食べるのは消化がよくなくて吐き出すため?に
食べたりすることがあるとか聞いたことがありますが
特にそんな様子でもなくななちゃんは食べている感じです
でも普段と様子が違ったりすると心配になりますよね〜
Posted by アシベとごまぞう at 2008年05月22日 23:53
そら君って草すきなの?
大もしんも草たべないよ〜
でも友達の仔、そういえばよく食べてますね。
要注意!農薬・・・・食べたら大変ですよ。
トッピングのご飯?ゴージャスですね。
大もしんもドライフードだけですよ。時々キャベツとかレタスとかママにおこぼれもらってますけどね。
Posted by しんちゃんパパ at 2008年05月23日 20:36
★アシベとごまぞうさん★
ななちゃんも草食べるんですね。
そらは食いしん坊で食べられないものまで食べるけど草を食べたのは初めてだったのでちょっと心配になりました。
きっとお散歩に出てすぐに中断したのですねてたのかよほどお腹が減ってたのかどっちかですねσ(^_^;)アセアセ...
今日も元気でいたずらっ子してますσ(o^_^o)アハ


★しんちゃんパパさん★
今まで食べなかったのに初めて食べたので調子が悪いのかと心配しました。
農薬!(⌒◇⌒;) ゲッ!!
そうですね!食べないように気をつけます。

そらはドライフードだけじゃ食べてくれなくて・・・
お腹が減ってるはずなのに食べないんですよ。
いつも根負けしてトッピングしちゃうんです。
ダメですね〜( ´△`)アァ-

大ちゃん、しんちゃんはパパさんママさんがご飯のとき欲しがったりしませんか?
そらはいつも横にべったり張り付いていますσ(o^_^o)アハ
Posted by そらママ at 2008年05月23日 23:07
こんばんは
そらくん空腹には勝てず草をムシャムシャしたんですね〜でも良かったですね^^
調子が悪いのかと心配しだすと悪い方に考えちゃいますよね!
喋れないから困っちゃいますね・・・
小雪の友達ラッキー(ヨークシャ)はお腹が減ると自分の茶碗を持って来ますよ!な〜んてわかりやすいんだろうと感心してる父ちゃんですが・・・
Posted by ケンぼう at 2008年05月23日 23:22
ホントに喋れないからちょっとしたことでも心配になっちゃいます(^▽^;)

ラッキーちゃんはお茶碗持って来るの?
すごい!
どうやって教えたのでしょう?
自然に覚えたのかな?
可愛いですね(*^-^)ニコ
Posted by そらママ at 2008年05月25日 09:25
モモも小さい頃はよく散歩中に草を食べてましたー。
ちょうど去年のこの時期だったと思います。

あと、空腹のまま車に乗せると吐いたりします。
でもその後は普通にごはん食べるんですけどね。

お忙しいところ恐縮ですが、本日付の記事で
そらママさんにバトンをお渡ししました。
よかったら受け取ってくださいね!
Posted by こと at 2008年05月25日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。