ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月22日

そらくん最後のロン毛

ロン毛おしり.jpgそらくん5月3日にカットの予約しましたグッド(上向き矢印)
初めてのカットです手(チョキ)

お散歩で会ったペキの飼い主さんに一度カットをすると毛質が変わってしまうよと聞いたことがあるので随分悩みましたが、ゼェゼェハァハァしているそらを見てると可愛そうになってきて決断ふらふら

そらのロング?ヘアーはもう見れないかも〜〜しれませんたらーっ(汗)ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
 このふわふわしたおしりの毛も・・・歩く時にふわふわと揺れる後ろ姿も・・・(ノ゚听)ノあうぅ!!

最後のロン毛.jpg この立派なライオンのような胸毛も・・・(ノ゚听)ノあうぅ!!
ちょっと・・・たらーっ(汗)
だいぶん・・・ふらふら
すごく・・・がく〜(落胆した顔)
残念な気分のママですもうやだ〜(悲しい顔)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

posted by そらママ at 13:06 | Comment(8) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
そら君、ついにカット?そのままでも良いのにね。
カットすると毛質変わるかもね。ちなみに大はもう夏バージョンですよ。身体軽くなったみたいで歩きも軽快です。ホントはカットしたくないのですが、毎日散歩するので仕方ないです。
Posted by しんちゃんパパ at 2008年04月22日 19:51
これだけの良い毛をカットするのもったいないよ〜〜〜。
暑い時期は、お散歩に行かないペキちゃんが多いけどそら君は家のおトイレじゃダメなのかなぁ?

鼻ペチャは熱中症になりやすいので一日中冷房付けてるから3ペキはロングだね♪
Posted by ペキママ at 2008年04月22日 21:20
私も友達のトリマーに言われました;;

「カットしたら生えなくなるかもよ」と。。

そらちゃんお毛け立派ですね☆たしかにもったいない!

でも暑さには・・勝てないですね;;
Posted by りの&ぐちこ at 2008年04月23日 11:59
キレイな毛をカットするのはもったいないね!
毛が長くなると毎日のお手入れが大変だし部屋の掃除も大変だし散歩に行くと真っ黒になっちゃうから小雪はバッサリカットになりました・・・
でも家の中はまだ暑くないのに最近は廊下にべたータイルにべたー・・・今月になってアイスノンを車に入れると移動中はアイスノンの上でコロコロしてます。早くから暑がりすぎかな・・・?
Posted by ケンぼう at 2008年04月24日 11:47
★コメントを下さった皆さんへ★

やっぱりもったいないですか〜?UTェTU クゥーン
そうですよね・・・(T_T)

あ〜また迷ってきましたぁああ!
どうしよう〜〜(ノ゚听)ノあうぅ!!

もう何ヶ月も悩んでいます・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
Posted by そらママ at 2008年04月24日 20:16
悩みますよね〜><;
でも実際夏場は暑いでしょうしね・・・
でも夏場は外に出ないとも考えられるし〜〜〜
ちなみにはなはカットしません!
そろそろ日中のお出かけが厳しくなる季節ですね〜
Posted by ちゃみ at 2008年04月24日 22:59
えぇ〜もったいない!!(><)
たしかに、毛質は変わりますよ。
モモはお尻だけはオシッコが付くので短くしてるんですが
お尻だけすっごくゴワゴワの毛になっちゃいました。
近い親戚なので、同じようになる可能性ありますよね。。

お腹だけカットしてはいかがですか?
あとの毛はカットではなく、内側の毛を梳くだけにするとか。
そうすれば表面はキレイな毛のままですし
お腹が涼しければだいぶ体感温度も違うと思います。

ちなみに去年のモモはカットはせず、アイスノンを常備してクールボードの上に敷いていました。
そして散歩は夜のみ。
誰もいなくなる時間だけエアコンの「ドライ」モードにして
人がいる時は窓全開で、モモも熱中症にはならず
さらには光熱費も全然かかりませんでした。
Posted by こと at 2008年04月24日 23:44
みなさん有難うございます〜〜(T_T)

そうですね、そうですね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

内側の毛だけを梳いてもらえばいいんですよね!d(゚-^*) ナイス♪

夏場は日が落ちてからか夜にお散歩して、お家ではアイスノンやクールボードを活用して熱中症対策をします!!p(*^-^*)q がんばっ♪


そしてお腹の毛のカットと内側の毛を梳いてもらうことにしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

なんだかホッとしましたぁ(*⌒∇⌒*)♪

本当に皆さん沢山のアドバイスを有難うございました〜(^人^)感謝♪
('-'*)アリガト♪
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 



Posted by そらママ at 2008年04月25日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。