ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月19日

そらの初泳ぎ

そらが小さい頃、ワン初心者のママは一人でシャンプーをする勇気がなく妹に手伝ってもらうことにしました。

シャンプーの前にお散歩をしてその帰り、妹のマンションの入り口の横にはプール?のような水を張ったところがあるのですが、そらはまったく気づかず、「ぼくお家知ってるもん手(チョキ)」ってな感じで入り口に向かってもうダッシュダッシュ(走り出すさま)
そのまま水の中にダイブがく〜(落胆した顔)

当然びしょぬれあせあせ(飛び散る汗)
「何が起きたん?」
というような顔で固まってるそらくん o(@.@)o ナンジャコリャ!!
ママは(´○`; ポカーン

しかも秋、寒い日でブルブルたらーっ(汗) 
シャンプーの日でよかったわ〜いい気分(温泉)

冷たい水浴びの後のお湯のシャワーが気持ち良かったのかシャンプーが大好きになりました U^ェ^U ワン!
ほんま打たれ強いやっちゃ (;^_^A アセアセ・・・

亥年生まれのそらくんは猪突猛進なんですわーい(嬉しい顔)

posted by そらママ at 09:29 | Comment(5) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
そら君は亥年生まれなんだ〜。しんは酉年、だからいつもバタバタ・・・落ち着きないんです。
そら君の初泳ぎ?夏じゃなくって秋?
もともと水は平気なんですね。しんはまだすきかどうか・・家で水の中に入ったこと無いんですよ。
お兄ちゃんの大は結構好きみたいですよ。
Posted by しんちゃんパパ at 2008年04月19日 11:23
おはようございます☆
うちのお嬢ちゃんはまだ未体験です(笑)
おもしろいですね〜♪
激写してほしかったです( ̄□ ̄;)
わたしもブログデビューしようかなぁ〜(≧v≦)
朝の片付けが終わったので〜今からブログサーフィンしてきます☆
Posted by CandyCandyの美咲 at 2008年04月19日 11:27
はじめまして★
ブログ検索をしていてたどりつきました^^

私もペキニーズを飼っています!
いちお犬関係の専門学校を出たのでうちも家でシャンプーしてます!
お風呂好き・・うらやましいです(笑)
うちのはプルプル震えてますもん^^;

よろしければ、仲良くしてください(^^*)
Posted by ぐちこ&りの at 2008年04月19日 21:24
シャンプー大好きなんて!!
羨ましい〜〜〜〜〜〜><;
はなは足を洗うのも一苦労です(泣)
私が下手くそなんだろうけど・・・
暴れて暴れて大変!!
はなも疲れてグッタリですが
私もいっぱい引っ掻かれて大変ですよ〜。
Posted by ちゃみ at 2008年04月20日 22:34
★しんちゃんパパ★
しんちゃん酉年ですか?でもバタバタしてないですよU^ェ^U ワン!
そらのほうが落ち着きがないです(T_T)
なので池にはまるのです(;^_^A アセアセ・・・

★美咲さん★
是非ブログしてくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

そらの写真撮るの難しいですぅ・・・
なかなか面白い写真が撮れません。
面白いこと一杯あるのになぁ♪

いつもシャッターチャンスを逃してしまいます( ´△`)アァ-

★ぐちこ&りのさん★
犬の専門学校を出られたんですか?すごいですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
色々教えて下さいね(*^-^)ニコ

そらはシャンプーは好きですがドライヤー&ブラッシングは苦手でシャンプーの後が大変ですヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

こちらこそ仲良くしてくださいね('-'*)ヨロシク♪

★ちゃみさん★
そらはシャンプーはおとなしくしてますがドライヤーになるとじっとしてくれないんです。

ドライヤーに向かって吠えるし、ブラシに噛み付くしでシャンプーの後が大変です(T_T)

シャンプーの日は私もぐったりです( ´△`)アァ-
Posted by そらママ at 2008年04月22日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。