ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月03日

初心者ママの奮闘記No.2

家に来てからというもの病院通いばかりのそらくん。
一難去ってまた一難たらーっ(汗)

元気に遊んで走り回っていたそらくんなのですが、何故かおちっこをあちこちでするようになり、困っていました。

敷物も一日ともたず洗濯ばかりバッド(下向き矢印)
初心者のママはワンはこんなものなのかなぁ・・・大変だなぁ・・・と思っていたのですが、ある晩のことです。

もっと大変な事がexclamation×2
ペットシートにしたおちっこの色がな〜んか変exclamation
もしや血尿exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

慌てて夜間病院を探し走りました。
その日からまた病院通いの始まりです・・・たらーっ(汗)

血液検査に尿検査。膀胱のレントゲン。抗生物質のお薬。
でも、はっきりとした原因も分からず様子を見ることに・・・

一週間ほど経って血尿はでなくなり何事もなくそらは元気になったのですがママは心労で倒れそうでしたよバッド(下向き矢印)ふらふら

まだある病院通い話・・・次へとつづく

posted by そらママ at 15:05 | Comment(6) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
はじめまして!
しんちゃんのブログから遊びに来ましたペキママです♪

うちのチャーミーも仔ペキの頃は病院通いが多くって大変だったよ!
おちっこの色が濃くなってる時は膀胱炎の場合もあるけどソラ君は違ったのかなぁ?

仔ペキの頃は病院通いが多くって心配だよね!

また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
Posted by ペキママ at 2008年04月03日 16:33
そら君、血尿でたの?しんは1歳の頃まで○○チはピーピーだったよ。コレも原因不明・・・でも今は元気いっぱい。少々太り気味ですよ。今では病気知らず。
血尿でなくなって良かったですね。夏になると暑さ対策で大変ですよ。何かあったら友達のペキママさんにいろいろ相談に乗ってもらったらいいですよ。ペキについては僕より詳しいと思うし・・・・。
ちなみにペキママさん家の三ペキちゃんは皆しんの親戚さんですよ。
Posted by しんちゃんパパ at 2008年04月03日 21:51
ペキママさん、遊びに来てくださって有難うございます。

チャーミーちゃんもですかぁ。
そらは膀胱炎ではなかったようです。

原因ははっきり分からずなんですが、先生のお話では血尿は膀胱からではなく尿道あたりからのようで、打ったりしただけでも血尿が出る場合があるらしいのです。

ペキは足が短かいし、小さい頃だったので少しの段でつまずいてよくこけていたのでそんな時に打ったのかも知れません。

ホントにハラハラドキドキの毎日です。
ペキママさん、また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします★





Posted by そらママ at 2008年04月03日 21:54
しんちゃんパパさん、しんちゃんも仔ペキの頃は大変だったようですね。
皆さん大変な思いをしてるんですね。

しんちゃんパパさんやペキママさんのような先輩がいて心強いです。

どうかこれからもアドバイスなど宜しくお願いします。
ペキママさんのブログで三ペキちゃん達拝見しました。
どのペキちゃんもかわゆいですね〜♪
三匹もいるなんて羨ましいです。

私もペキまみれになってみたいです(笑)
親戚が見つかるなんてステキですね。

そらの両親や兄弟を見てみたいなぁ・・・
Posted by そらママ at 2008年04月03日 22:15
そら君の親戚さんが見つかるかもしれないので親戚サイトに登録すると良いよ!
血統証を見ながら頑張ってね(p`・ω・´q)ファイト

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/



Posted by ペキママ at 2008年04月05日 19:13
ペキママさん、有難うございました〜♪
親戚さんたくさん見つかりました★
お礼を言うのも忘れ親戚さん探してウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪でした。
スミマセン(;^_^A アセアセ・・・
親戚だと思うと似ている気がして嬉しくなりますね♪
本当に有難うございました〜。
Posted by そらママ at 2008年04月06日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。