ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月01日

初心者ママの奮闘記 No.1

そらが来てすぐのことでした。
そらは皮膚が弱いのかしょっちゅう体中をカイカイしていました。

その内お腹から下の方にポツポツと水泡のようなものが出来てきて、ぎゃ〜なんだこれはexclamationがく〜(落胆した顔)
病院に走りました。病院でもらった塗り薬にはあの恐〜いステロイドが入ってるではありませんか!

痒いのは可愛そうなんだけど、ステロイドを塗るのは嫌だし・・・
でも引っ切り無しに掻いているそらを見てるとやっぱり可愛そうで塗ることにしました。

塗って30分は舐めないように気をそらさなければいけないので、必死におもちゃで気をそらしていました。
先生にもし舐めたらどうしよう、薬を塗って30分たったら拭き取ったほうがいいのかとか質問攻め。超神経質になっていました。

先生には皮膚の細胞が成長について行けずに痒みが出てるだけかもしれないし、アトピーかもしれないと言われ、原因は何か分からず不安でいきなり凹むママでした。

しばらくしたら今度は耳をよく掻くようになりまた病院たらーっ(汗)
耳ダニとカビです!

今度は耳の薬も増えました。
これが大変!なかなかじっとしてくれず、耳の中に入れるのが難しく全然違うところにばっかりバッド(下向き矢印)
目に入らないように気をつけながら毎日苦労したのを思い出します。

しばらくステロイドと耳の薬で格闘していましたが、またまた病院へ走ることに・・・
なんと!う○ちくんと一緒におしりから直径3mmほどもある白〜い、長〜いクネクネしたものが・・・がく〜(落胆した顔)
びっくりしてう○ち持ってまた病院あせあせ(飛び散る汗)

犬回虫でした。恐いたらーっ(汗)
「今度は虫下しかい!薬ばっかりやん」そらくんの小さな体に薬ばっかりふらふら
と思ったらフィラリアのお薬は虫下しにもなるので一回ですみました。ふぅ、よかったあせあせ(飛び散る汗)

色々なことがそらに立て続けに起こり病院通いばっかりでママは先行き不安で不安で・・・
しかし、それが現実となって行くのです・・・たらーっ(汗) つづく

posted by そらママ at 17:21 | Comment(0) | オッパッピーなそらくん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。