ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年05月26日

そらにもバトンが来たよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

☆初バトン受け取りました〜☆

そらの姪っ子モモちゃんの飼い主さん モモだよりのことさんからバトン頂きました♪

ことさん有難うございます('-'*)アリガト♪

ではさっそく・・・わーい(嬉しい顔)

○犬を飼うようになったきっかけは?

猫のシエルちゃんが少し元気がなくなっていたので活気づくかと思ったのがきっかけです。
(シエルちゃんは食欲も出てよく動くようになり活気づいたのですがそらくんのいたずらに手を焼いている様子(;^_^A アセアセ・・・)

私はどちらかと言えば猫好きだったのですが何故か猫にしようか犬にしようか迷いネットで検索していると「猫のような犬」と言う文字が目に留まり興味津々!目
そしてごまふあざらしのようなペキちゃんに一目ぼれし決定!手(チョキ)

最初は女の子を探していましたがこれも何故かペットショップ巡りをしていると男の子のそらと運命の出会いのようなものを感じ即決しました。ぴかぴか(新しい)

○うちのワンコの変な癖は…?

・地面のシミを見つけるとパクッと食べようとすること
・口を小刻みに動かすこと
・抱っこされるときに全身の力を抜くこと

○ワンコの名前の由来は?

お兄ちゃんの名前のシエルはフランス語で「空」それにちなんで「そら」にしました。
私のイメージでは青空に浮かぶフワフワした白い雲のような感じです曇り

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ワンに癒されてるなぁ・・・と思う時はどんな時ですか?

私は寝顔を見ている時。
それと朝起きた時と夜寝る時に必ず一度ベッドに来てべったりと甘えてくれる時です揺れるハート
寝顔は白目を剥いていてもおっさんのようなイビキを掻いていても天使に見えて思わず微笑んでしまいます(o^-^o) ウフッ
普段あまりべったりと寄り添うことはしないのに寝る前と起きた時だけべったり甘えてくれるのが毎日の楽しみになっています。
こんな時は嫌な事や悩みも忘れとっても優しい気持ちになっている自分がいます。

○バトンをくれた人からの質問は?→ワンコの一番のお気に入りの写真はどれですか?

goaisatu2.jpg
これはブログを始める時に妹が作ってくれたのですがそらくんが空を飛んでいるように見えてとっても気に入っていまするんるん

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ことさん、ワンもブログもまだまだ初心者の私にバトンを有難うございました。
ブログを始めて親戚探しをしていると姪っ子のモモちゃんが見つかり初めてモモちゃんの写真を見たときはとっても感激しましたグッド(上向き矢印)
いつかモモちゃんに会える日が来るのを楽しみにしていまするんるん

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ブログを作るきっかけを作ってくれた大ちゃんしんちゃん 
★しんの成長日記★ 大ちゃん&しんちゃんパパさん

そらの親戚さんのはなちゃん 
はなちゃみ。 ちゃみさん

本当はとってもお利口なまるのすけちゃん
あほ犬! ねーねさん

すでにバトンが回っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そして強制ではないので、スルーしても結構ですよわーい(嬉しい顔)

コピペにお使いください


○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
○バトンをくれた人からの質問は?
→ワンに癒されてるなぁ・・・と思う時はどんな時ですか?
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

posted by そらママ at 01:53 | Comment(12) | オッパッピーなそらくん

2008年05月22日

そらくんお腹減ってただけなん?(´○`; ポカーン

夕方にお散歩に出るとママのお友達と会ったのでしばらくお散歩を中断しお話をしているとそらくんの口から草がビロ〜ンと出ていたので、引っ張ってみると長〜い草が出てきました。

その後もそこら中の草を食べようとするそらくん。
そして「オエッ」(≧◇≦)エーーー!
「胸焼けがするのかなぁ・・・?」「お腹が痛いのかなぁ?」

どうしたのか心配になってきて早々とお散歩を切り上げお家で様子を見ることに・・・たらーっ(汗)

家に着いたらすぐお水を飲みまた「オエッ」がく〜(落胆した顔)
でも何も出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
ハァハァと呼吸も荒い気がするし。心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)

心配になってくるとそらの行動までいつもと違うように見えてくるし・・・
なんとなく元気がないような気もしてくるし(”;)オドオド・・・

病院へ連れて行こうかもう少し様子を見ようかと迷いつつ病院に電話をしてみることに・・
でも返事は「見てみない事には・・・」と言われ、「そりゃそうだよなぁ〜」と思い、結局もう少し様子を見ることにしました。

「食欲もないのかなぁ?」と思いつつおやつを小さくちぎってあげてみると「パクッ」もう一つ「パクッ」!!

え?食べれるの?「(゚ペ)ありゃ?

そしてドッグフードにミンチとそらの好物のブロッコリーをトッピングしたスペシャルご飯をあげてみると・・・
「ペロッ」と食べちゃったんです(;^_^A アセアセ・・・
しかもお代わりしました(^▽^;)

な〜んだそらくんお腹が減りすぎてただけだったの?
ママは心配で病院に電話しちゃったよふらふら

なんともなくて良かったけど、いくらお腹が減ったからって草なんて食べないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ご飯食べさせてないみたいやん(;^_^A アセアセ・・・

心配性のママはスペシャルご飯じゃなくトッピングなしの並のドッグフードを食べさせる根競べもいつもこんな調子で負けてしまいますぅ(T▽T)アハハ!






posted by そらママ at 22:09 | Comment(6) | オッパッピーなそらくん

2008年05月20日

そらくんの楽しい夢♪

小雨今日は雨でお散歩へ行けなかったのでお家で遊ぶことにしました♪わーい(嬉しい顔)

ピグレット.jpg押すとピーピー鳴るボールで散々遊んだ後、ピグレットのぬいぐるみを持ったママと追いかけっこをしテンションMAXのそらくんは家の中を走りまくりダッシュ(走り出すさま)ヘトヘトになりましたあせあせ(飛び散る汗)犬

そらが振り回し首がもげそうになったピグレットをママが修理しました。
~(=^‥^A アセアセ・・・

そしてしばらくすると・・・眠い(睡眠)






posted by そらママ at 01:18 | Comment(5) | オッパッピーなそらくん

2008年05月17日

お兄ちゃんのおもちゃで遊ぶそらくんpart2

▼*゚v゚*▼テヘッ またまたお兄ちゃんのおもちゃで遊ぶそらくん (=`ェ´=) ム!

カサカサ袋2.jpgカサカサ袋とシエルちゃん.jpg★シエルちゃん★
「なんかサイズが小さいんとちゃうか(=^‥^=)ニャ?」





カサカサ袋.jpg「ほら〜、顔でかっ」






カサカサ袋の服.jpg「あ〜あ、服みたくなってるし、遊び方が違う気がするにゃ〜(=^‥^=) ??」






カサカサスカート.jpg「今度はスカートになってる(=^・^=)ミャー。」






そらとシエル.jpg「変なやつだにゃ〜σ(=^‥^=) 」


posted by そらママ at 00:22 | Comment(6) | オッパッピーなそらくん

2008年05月14日

初めて大きなワンと遊んだそらくん♪

コナンくん3.jpg今日は家から10分ほど歩いた所にある公園に行ってきました手(チョキ)

そこで初めて会ったラブラドールのコナン君♪
そらはいつも自分より小さいワンには強くてワンワン吠えたりするけど大きなワンの前では・・・♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ って感じで積極的に寄って行きません。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも今日は何故かコナン君に興味深々目
そらくん、コナン君が優しいワンだって察知したのかな?

コナン君は本当にとっても優しいワンでそらくんのしつこいクンクン攻撃にも耐えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・


コナンくん.jpgこんなことも・・・

←調子に乗ってるそらあせあせ(飛び散る汗)






コナン君とメルちゃん.jpgこ〜んなことも出来ちゃったそらくんるんるん

コナン君はなんて優しいんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
そらくんはいつもクンクン攻撃やガフガフ攻撃で嫌われちゃってお友達が出来ないんだけど、今日はコナン君に優しくしてもらって大満足のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

フレンチブルドッグのメルちゃんはそらくんに優しくするコナン君にちょっと焼きもち焼いてましたよ(*^m^*) ムフッ




posted by そらママ at 21:29 | Comment(2) | お散歩日記

ご近所のお友達を紹介します☆

コナンくん2.jpg家から10分ほど歩いた所にある公園で出会ったコナン君をご紹介☆
コナン君は7歳の男の子♪
大きくてカッコイイコナン君。
体は大きいけどとっても優しいんですよ犬




メルちゃん2.jpgコナン君のお友達のメルちゃん♪
5歳の女の子揺れるハート
メルちゃんはコナン君がとっても好きなんだそうです。
コナン君に引っ付いてるそらに焼きもちを焼いていましたよ。
そらは男の子なんだけどなぁ(*^m^*) ムフッ



チャラちゃん.jpg家の下の広場で出会ったチャラちゃん♪
7歳の女の子揺れるハート
広場で遊んでいる子供達にそらくんと間違われたそうですわーい(嬉しい顔)
「そらくんが茶色くなった!そらくんいつから茶色になったの?」って聞かれたんだって(笑)
子供達にはワンのお顔の見分けが付かないんですね(o^-^o) ウフッ
チャラちゃんもそらくんも可愛いから〜わーい(嬉しい顔)←親バカ(;^_^A アセアセ・・・




posted by そらママ at 20:39 | Comment(0) | そらくんのお友達

2008年05月10日

お兄ちゃんのおもちゃで遊ぶそらくんU^ェ^U ワン!

そらくんは小さい時から猫のおもちゃが大好きです♪

猫のシエルちゃんの方はまったくおもちゃには興味なしですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

シエルちゃんのそばで育ったので自分は猫だと思っているのかな?チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

そらくんあなた一応ワンコなんですけど・・・ヘU^ェ^U オテ!




posted by そらママ at 15:20 | Comment(10) | 動画

2008年05月08日

ペロちゃんもそらくんも回復 元気一杯☆

先日のBBQでお肉をたっぷり食べたせいか、次の日そらくんはお腹の調子が悪くなっちゃいました(T_T)

普段食べ慣れない物を一杯食べてお腹がビックリしちゃったのかなぁ?

病院へ連れて行こうかと思ったのですが一日様子をみることに・・・
う○○以外は普段と変わらず元気一杯なのでとりあえずもう一日様子を・・・
そしたら次の日の夜そらくん凄い食欲あせあせ(飛び散る汗)
しかも普段はあんまり食べてくれないカリカリまでガフガフ食べるはお代わり2回もするはで逆に心配になったりしましたわーい(嬉しい顔)

でも今日のう○○はとっても健康手(チョキ)
おしりの毛もばっちくならなくてママも一安心わーい(嬉しい顔)

で、今日も元気いっぱい2時間お散歩しましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はとっても久しぶりのペロちゃんやロコちゃんに会えてそらくんご機嫌 U^ェ^U ワン!

ペロちゃんは最近肝臓が悪くなりお薬を飲んでいるそうです。
お薬が大嫌いで飲ませるのが大変だと飼い主さんが話してましたふらふら
今日はお薬を飲ませた後バタッと倒れてしまってビックリしたそうですがく〜(落胆した顔)
(家のシエルちゃんは無理矢理お薬を飲ませると舌が紫になってチアノーゼを起こします。初めての時は私もビックリしました)

でもお散歩でそらと会った時はとっても元気一杯☆
そらくんと遊ぶペロちゃんを見て「ペロちゃん元気で良かったわ〜」と飼い主さん。

本当に良かったですグッド(上向き矢印)
ペロちゃんお薬頑張って飲んで早く良くなってくださいねわーい(嬉しい顔)

ペロちゃん.JPG







posted by そらママ at 22:18 | Comment(3) | お散歩日記

2008年05月05日

カートの乗り心地はいかが?

そらくんさっそくカートでお出掛けしましたよるんるん
ママはとっても快適だけど、そらくんの乗り心地はいかがでしょう?

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアのワクチンをしてきました手(チョキ)

それからママの母と妹夫婦とノア&シセルちゃんでBBQをしましたよビール
BBQの後は妹の家の近くでお散歩です。
といってもそらくんはほとんどカートに乗っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0004.JPG★そら★
これが僕のカートだよ☆
そらくんのトーマス号って言うんだ♪新幹線
何故トーマス号かって言うとね・・・






よも川トーマス.jpgほら!トーマスに似ててカッコイイでしょ?わーい(嬉しい顔)

僕とってもお気に入りなんだグッド(上向き矢印)







よも川そらカート.jpg
ノアちゃんやシセルちゃんと並んでお話しながらお散歩ができて最高なんだU^ェ^U ワン!

でも、この日あきらおじさんはBBQでお酒を飲んでたから酔っ払い運転でカートを縁石にぶつけたり、下り坂で手を離したりしてハラハラドキドキ!スリル満点のカートだったんだヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


BBQ1.jpgBBQって煙たいんだなぁ〜。
真っ黒な灰が僕の顔に飛んできてせっかく昨日シャンプー頑張ったのにお顔が真っ黒になっちゃたよUTェTU クゥーン





BBQ2.jpgカートに避難させられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なんだか美味しそうな匂いがしてきたなーU^ェ^U ワン!
早く僕のお肉焼いてください。





BBQそら.jpg
まだですかぁ〜。
僕お腹減ったんですけど・・・犬









posted by そらママ at 18:19 | Comment(2) | お散歩日記

2008年05月04日

トリミングその後・・・シャンプー代はドブの中(T_T)

初のトリミングが終わり可愛いおりぼんを付けてもらった姿をママの妹に見せてあげようと思ったママは妹にTEL♪

妹夫婦はにゃんこのノアちゃんとシセルちゃんを連れて近くの緑地公園にお散歩に行っていたのでママもそらくんを連れて寄ることにしました。

それが失敗!大失敗!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そらくんは大喜びだったのですが・・・U^ェ^U ワン!

そらくん中々会えなかったボストンテリアのボス君と再会♪
昨年の暮れから会ってなかったボス君。
5ヶ月のときにお友達になりました。
ボス君も同じ月齢でとっても気が合ってよく遊んでいました〜。

そらは小さい時から落ち着きがないと言うか猪突猛進でご挨拶もそこそこにワンにガフガフ突っ込んで行くのでいつもワンに嫌われちゃってお友達ができませんでしたUTェTU クゥーン

でも、ボス君は違ってたのよー♪
ボス君もそらと同じ境遇?でお友達ができなかったらしく、いつも飼い主さんと遊んでいました。
そこに同じような性格のそらくん登場☆

そりゃあもう凄かったです(;^_^A アセアセ・・・
リードは絡まりまくり、そらはひっくり返りまくり・・・

楽しそう〜に?遊んだ仲のお友達です。

4ヶ月ぶりに会ったボス君はもの凄〜くパワーアップ!!
体重は9s!
助走して突進してくるボス君にそらが敵うはずもなく、そらくんひっくり返りまくり、ママは焦りまくり!(ノ゚听)ノあうぅ!!

たった今、、シャンプーして来たばっかりなのに・・・(T_T)

オッパッピーなそらはそんなママの気も知らず「そんなの関係ねぇ〜」

ボス君とそらは楽しそうに?心行くまで、体力が続くまで遊びましたとさ。おしまい・・・

疲れたそらくん.jpgトリミングの帰りは車の中で疲れてぐったりだったはずなのに・・・







そんなそらくんのお友達ボス君をご紹介☆
ボスとそら2.jpg名前はボス。飼い主さんが犬種名の”ボストンテリア”を覚えられなくてボスと命名したそうです(o^-^o) ウフッ
現在9ヶ月、体重9s。
猪突猛進型、なんでも食べちゃうところがそらくんとそっくりです。
この日も落ちていた砂だらけのおにぎりを食べようとして飼い主さんに叱られてました(笑)




ボスとそら1.jpg暑い中暴れまくったボス君とそらはバテバテ・・・
二匹で500mlのお水を飲み干して・・・
同じようにゼエゼエ言って・・・
同じ姿でのびてましたとさ・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ボス君お腹の横に出来物ができて手術をしたばっかりなのに凄いパワー!
傷口が痛々しかったんだけど大丈夫なのかなぁ?




そして、そらの成れの果ての姿がこれです
 ↓
ゴミだらけのそらくん.jpgなんてこった〜オオーw(*゚o゚*)w

今日のシャンプー代はドブに捨てたようなものだな、そらくん。
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

でもボスとそらはとっても楽しんだのでママも嬉しかったよ♪
ボス君と会えて良かったね☆


Ps, ボス君お腹の傷口早く治るといいね。また遊んでね♪












posted by そらママ at 00:36 | Comment(3) | オッパッピーなそらくん

2008年05月03日

そらくん初のトリミング実況中継中・・・

今日そらくんは初のトリミングでした♪
その様子をチラッとご紹介します☆

嫌な予感.jpgトリマーのお姉さんに連れられて行ったそらくんは
なんだか嫌〜な予感がするのかママのほうを恨めしそうに
見ていました
UTェTU クゥーン




不安.jpgそしてママはそっと陰から
見守りながら・・・[壁]_・)チラッ

シャッターチャンスを・・・(;^_^A アセアセ・・・




シャンプー.jpgシャンプーのシンクに入れられたそらくん。
お家ではシャンプー平気なのにシンクの中から逃げ出そうとしてました。
そしてお姉さんに押し込まれ・・・
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ





緊張.jpgお次はカットです。
なんだかとっても緊張している様子・・・
普段は緊張なんて無縁のそらくんですが今日は珍しい表情。

「昨日からママが言ってたよな〜。舌を切られないようにじっとしとかなきゃ・・・(゚_゚i)タラー・・・」って感じで我慢してました(笑)


help me.jpg
途中またまた、恨めしそうにママのほうを見ているそらくん。
HELP ME!と心の中で叫んでいるそらくんの声が聞こえてくるようで、ママはドキッ!! Σ(~∀~||;)
ごめんね、そらくん、ママはそらくんの為に・・・
と心の中で謝りながらm(。≧Д≦。)mスマーン!!
・・・シャッターチャンスを・・・(;^_^A アセアセ・・・


スッキリ.jpgでも、なんだかスッキリしてきたのか表情が明るくなったもよう・・・U^ェ^U ワン!
いつものそらくんの表情が戻ってきましたよ♪

それとも隠れてるママを見つけたのかぁ?[壁]_・)チラッ




ぼく男の子.jpgようやくカットも終わりそらくん初のおリボン♪
小さいときにシャンプーに一度連れてきたときはバンダナを首に巻いてもらったのですが、おリボンは今日が初めて♪
ママはとっても嬉しかったのですが、そらくんは「僕、男の子ですけど・・・」って言いたそうなお顔でした(o^-^o) ウフッ




黄色いリボン.jpg途中(`ε´)ぶーぶー大暴れしながらもなんとか舌も切られず無事トリミング終了
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
黄色いおリボン似合ってますか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘへ













posted by そらママ at 23:26 | Comment(3) | オッパッピーなそらくん

本日そらくん初のトリミングです☆

本日そらくんは生まれて初めてのトリミングに行って来ます♪

昨日からそらくんにはおりこうさんにするように言って聞かせていますが、果たしておりこうさんに出来るかなぁ〜?

シャンプーは好きなので問題ないけど、ドライヤーは嫌いなのよね〜。
手を握られるのも嫌いだし、ブラッシングはブラシに噛み付くし、きっと鋏にも噛み付くんじゃないかと心配((o(б_б;)o))ドキドキ

そらくんおとなしくしてないと鋏で舌をちょんぎられちゃうよ!(ノ゚听)ノあうぅ!!

そんな不安を抱えながら・・・いざ出陣!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そらくんトリマーのお姉さんの言うことをちゃんと聞いてね♪

ではみなさん、行ってきま〜すヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

posted by そらママ at 09:04 | Comment(1) | オッパッピーなそらくん

2008年05月02日

おでかけカート買っちゃいました♪

今日もそらくんのお散歩は2時間!
そらが居たペットショップのお姉さんは「ペキはお散歩15分でいいですよ」なんて言っていたのになぁ・・・

なのに今日もどんどん遠くまで歩いて行くそらくん。
ママはいや〜な予感が・・・(゚_゚i)タラー・・・

さすがに疲れてきたママは「そらくん、もうお家に帰ろうよ〜」と方向転換を試みたのですが・・・

そらくん、べちゃーと寝そべったまま動かなくなりました。
やっぱり今日もかぁ〜〜!

いつもこの調子でママは重い買い物袋を提げて歩き回り、帰りはそらを抱っこするはめになるのです・・・

そらくん、帰り道の体力残して歩いてよね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

そこで!!
念願のおでかけカートを購入しちゃいました〜♪
先日行ったペットショップでお借りしたカートと同じものなのですが、廃盤になりお安くなっていてラッキー☆

古い型なので自立はしませんが、重いそらくんが淵に手ってをかけてもグラグラしなくて丈夫そうなので買っちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

これからはママもそらくんも楽チン♪
早くカート届かないかな・・・(o^-^o) ウフッ


posted by そらママ at 20:28 | Comment(3) | お散歩日記

おでかけカート買っちゃいました☆

今日もそらくん、お散歩は2時間!
そらが居たペットショップのお姉さんは「ペキはお散歩は15分くらいでいいですよ」なんて言っていたのになぁ〜。

どんどん遠いところまで歩いていくそらくん。
ママはいや〜な予感が・・・

さすがにママは疲れてきて「そらくん、もうお家に帰ろうよ〜」と方向転換を試みたのですが・・・

そらくん、べちゃーと寝そべったまま動かなくなりました。
やっぱり今日もかぁ〜〜!

仕方なくまた抱っこ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

いつもこの調子でママは重いお買い物袋を提げて歩き回り、帰りはそらを抱っこして疲れ果てるのです(T_T)

そこで!!
ついに念願のおでかけカートを購入しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

先日ペットショップでお借りしたものと同じカートが廃盤になりお安くなっていてラッキー☆

古い型なので自立はしませんが重いそらが淵に手ってをかけてたっちしてもガタガタしなくて丈夫そうなので、まっ、いいか〜〜と言うことで買っちゃいました♪

これからはママもそらくんも楽チン♪
早く届かないかなぁ〜〜。

posted by そらママ at 20:12 | Comment(4) | お散歩日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

