ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月02日

ペキニーズを幸せに…ももちゃん

里親募集ももちゃん.jpg一歳の女の子 ももちゃん

ももちゃんはご主人様の家庭の事情で飼えなくなってしまったそうです。
ももちゃんの事を大事にしてくださる方に・・・とお願いされています。

優しいご主人様に引き取られももちゃんに幸せになってほしいです・・・


里親にと思われた方はこちらのサイトで会員登録してから検索してくださいね
 ↓ ↓
犬の里親さがし
http://www.pets-hop.com/seeksatooya/index.htm

posted by そらママ at 16:45 | Comment(0) | 里親募集中のペキちゃんたち

ペキニーズってどんな犬種?

ペキニーズを飼いたいなぁ・・・と思い始めてからペキニーズについて少し調べた時に、だいたいどこのサイトにも"わがままで猫のような犬"と書いてありました。
その時は猫のようなというのはペキニーズのどのようなところを指していわれているのかよくわかりませんでしたが、多分わがままで体が猫のように柔らかいところなのでしょうね猫(ほんと犬らしくない軟体)

その猫のような犬という所に惹かれた私はもともと猫を飼っていたので猫のわがまま気ままには慣れているし、猫のわがままな可愛さもたまらなく好きだったので、「なんや私向き?の犬種やん」と興味深々・・・絶対飼って見たい!もうその気持ちを抑えきれずペットショップ巡りです。

何軒も廻り色んな子を見ましたが決まらず、最初は女の子を・・・と思っていたのに何故かそらを見た瞬間、この子揺れるハートと運命の出会いをしたのですぴかぴか(新しい)
もう可愛くて可愛くて黒ハートどんどんそらくんワールドにハマっていきました。

でも、ひとつ間違っていたのは「私向きの犬種」ではなく「上級者向けの犬種」だったようで確かに扱いが難しいふらふら(ような気がする…)

それにお散歩のとき一番心配なのが目を怪我しないかといつも気を使います。目が離せません。

他のペキちゃんたちはどうなのか分かりませんがそらは一度興奮するとまったくいうことを聞いてくれなくなりますたらーっ(汗)

調教に出したほうがいいのでは…と悩んだ時もありましたが、そらくんファンの友達が「調教してしまったらそらがそらでなくなるー!」というのでそれもそうかなぁと止めることにしました。

でも、私の目を盗んでは悪さをし、家の中でも目が離せない状態。
そらの姿が見えないとまた何か悪さしてる?と気が休まりません。

そんなそらくんですが、寝ている時は天使のように可愛くて(親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))おもわずチュッキスマーク(;^_^A アセアセ・・・

うちのそらの話はこのくらいにして本題のペキニーズという犬種についてですが、とても面白い伝説なんかもあるようです目
中国の王室犬で袖犬と呼ばれていたことや、原産国は中国なのに英国から世界に広がったことや、元はライオンだったという伝説があったりと面白い話が満載★

こちらのサイトに詳しく載っていますので興味のある方はこちらでご覧くださいね♪
 ↓ ↓
日本社会福祉愛犬協会
http://www.kcj.gr.jp/type/dog/vol25/index.html

ペキニーズランキングに参加していますU^ェ^U ワン!ポチッと宜しくお願いします('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

posted by そらママ at 14:02 | Comment(1) | そらくんのプロフィール

そらくんの変わった寝姿

P1010020.JPG最初はこうだった・・・眠い(睡眠)


P1010022.JPGだんだんこうなった・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1010021.JPGそして・・・こうなったわーい(嬉しい顔)


P1010025.JPGおまけ… 亀みたい目(笑)

posted by そらママ at 00:06 | Comment(0) | 写真

2008年04月01日

初心者ママの奮闘記 No.1

そらが来てすぐのことでした。
そらは皮膚が弱いのかしょっちゅう体中をカイカイしていました。

その内お腹から下の方にポツポツと水泡のようなものが出来てきて、ぎゃ〜なんだこれはexclamationがく〜(落胆した顔)
病院に走りました。病院でもらった塗り薬にはあの恐〜いステロイドが入ってるではありませんか!

痒いのは可愛そうなんだけど、ステロイドを塗るのは嫌だし・・・
でも引っ切り無しに掻いているそらを見てるとやっぱり可愛そうで塗ることにしました。

塗って30分は舐めないように気をそらさなければいけないので、必死におもちゃで気をそらしていました。
先生にもし舐めたらどうしよう、薬を塗って30分たったら拭き取ったほうがいいのかとか質問攻め。超神経質になっていました。

先生には皮膚の細胞が成長について行けずに痒みが出てるだけかもしれないし、アトピーかもしれないと言われ、原因は何か分からず不安でいきなり凹むママでした。

しばらくしたら今度は耳をよく掻くようになりまた病院たらーっ(汗)
耳ダニとカビです!

今度は耳の薬も増えました。
これが大変!なかなかじっとしてくれず、耳の中に入れるのが難しく全然違うところにばっかりバッド(下向き矢印)
目に入らないように気をつけながら毎日苦労したのを思い出します。

しばらくステロイドと耳の薬で格闘していましたが、またまた病院へ走ることに・・・
なんと!う○ちくんと一緒におしりから直径3mmほどもある白〜い、長〜いクネクネしたものが・・・がく〜(落胆した顔)
びっくりしてう○ち持ってまた病院あせあせ(飛び散る汗)

犬回虫でした。恐いたらーっ(汗)
「今度は虫下しかい!薬ばっかりやん」そらくんの小さな体に薬ばっかりふらふら
と思ったらフィラリアのお薬は虫下しにもなるので一回ですみました。ふぅ、よかったあせあせ(飛び散る汗)

色々なことがそらに立て続けに起こり病院通いばっかりでママは先行き不安で不安で・・・
しかし、それが現実となって行くのです・・・たらーっ(汗) つづく

posted by そらママ at 17:21 | Comment(0) | オッパッピーなそらくん

そらのへそ天

へそ天.jpgかわゆいぽんぽんでちゅね揺れるハート
 
← クリックして大きな画像で見てやってくださいね♪

posted by そらママ at 16:24 | Comment(0) | 写真

我が家のアイドルそらくんをご紹介します♪

スティッチそらが我が家に来てから早や半年が過ぎました。
振り返ってみれば大変な事も多かったけど、話題や笑いは絶えなかったなぁ〜。
そらママは犬を飼うのは初めてで超初心者あせあせ(飛び散る汗)
悪戦苦闘の毎日でしたふらふら

ペキニーズは上級者向けの犬種と知った時やっぱりかー(長音記号1)とちょっと自信喪失たらーっ(汗)
でも…でも…でも…でも、そんなの関係ねぇー。へいグッド(上向き矢印)オッパッピーるんるんわーい(嬉しい顔)

起きている時はスティッチかグレムリンがく〜(落胆した顔)でも寝顔を見ると可愛い天使ぴかぴか(新しい)
このギャップがたまらなく面白い…ハマっちゃいました!そらくんに犬黒ハート
そんなそらくんの事を少しでも皆さんに知って頂いた上でブログを見て頂くとよりいっそう「そらくんワールド」を楽しんで頂けるのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)



家族構成      そらママ、お姉ちゃん、じいちゃん
           猫のお兄ちゃん(シエルちゃん)
 
そらの性格     良く言えば天真爛漫
          悪く言えば超わがまま

好きな食べ物    ささみジャーキー
           ブロッコリー&トマト
           ママの手作りご飯
           シエルお兄ちゃんのご飯
           人が食べているものすべて

嫌いな食べ物    カリカリ
          
好きな人      あきらおじさん
           ココちゃんの家族

嫌いな人      いない

好きなこと     じいちゃんの足を噛むこと
           シエルお兄ちゃんのしっぽを噛むこと
           匂いを嗅ぐこと
           シャンプー
           おやつを食べること
          
嫌いなこと     服を着ること
           病院へ行くこと

好きな物      穴
           骨
           猫のおもちゃ
           豚の耳
           ピグレットのぬいぐるみ

嫌いな物      掃除機
           ドライヤー

特技        丸呑み
           鼻を鳴らすこと
           そら?バウアー
           ストーカー 
           攻撃をかわすこと
            
          

          

posted by そらママ at 15:27 | Comment(0) | そらくんのプロフィール

そらくんの"う○ち"のサイン

そらくんは何故かう○ちの時、必ずタッチして壁をガリガリするんです。
小さい時は分かりやすくていいわーなどと呑気に喜んでいた私ですが、現在体重6kgのそらくん。
いいわーなどと言ってる場合ではなくなったよぉたらーっ(汗)
まだ引っ越して2ヶ月の我が家のドアのペンキは見事に剥げ落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)も〜そらくん…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by そらママ at 14:37 | Comment(0) | オッパッピーなそらくん

壁に穴あり

先日そらが壁に鼻をくっつけた状態でじーっとしていました。
それもなが〜い間・・・
え!もしや鼻で虫を押しつぶそうとしてるのか〜〜がく〜(落胆した顔)
やめて!やめて!そんなことしたらそらくんも虫やん!
私は虫を持っていたらその人まで虫に思えて近寄れないほどの大の虫嫌いあせあせ(飛び散る汗)
うっそ〜んexclamationいやや〜あせあせ(飛び散る汗)どうしよう・・・たらーっ(汗)
でも思い切って…「そらくん」
え?なに?そらの鼻の向こうにはコンセントの穴がー(長音記号1)
はぁバッド(下向き矢印)なんでそんなとこ匂ってるのよーふらふら

posted by そらママ at 14:21 | Comment(0) | オッパッピーなそらくん

ギャップ

そらくん2ヶ月の時黒ハート黒ハート
P1000009b.JPG


 ↓ ↓
DSCF0060.JPG裏切ったながく〜(落胆した顔)

posted by そらママ at 12:26 | Comment(0) | 写真

ペキニーズを幸せに…シャオちゃん

シャオちゃん.jpg甘えたなシャオちゃん

甘えたの癒し系の男の子シャオちゃんです。

大人しくて穏やかで無駄吠えもなく、室内フリーでお留守番でもイタズラ等もないそうです。

ナデナデすればスグにゴロ〜ンの甘えたさんで抱っこ大好き。
ぺタっとくっついて寝ちゃうそうです。

ただ推定10歳と高齢なので高齢犬に理解のある里親様を希望されています。

どうか最後まで優しく介護してくださる飼い主さんが見つかりますように・・・

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-26355.html


posted by そらママ at 09:57 | Comment(0) | 里親募集中のペキちゃんたち

ペキニーズを幸せに…どんぐりちゃん

どんぐりちゃん.jpgとっても可愛い男の子お名前はどんぐりちゃん

どんぐりちゃんはとてもつらい環境で育ちました。
現在2、3歳で埼玉のお家でお外で暮らしています。

一歳までは粗相をするからとケージに入れられ、ウンチをするからご飯は少し、おしっこをするからお水も少ししかもらえず育ちました。
その後2軒のお家を転々とし、現在お外で買われている状況だそうです。

どなたか一生責任を持って育て愛情いっぱい可愛がってくださる飼い主さんが見つかる事を願うばかりです。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-26240.html

posted by そらママ at 09:43 | Comment(1) | 里親募集中のペキちゃんたち

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

