ご挨拶 ご訪問ありがとうございます!

ペキニーズのそらくんと
そらママの毎日を綴ります☆

写真や動画もアップしていきますので
よろしくお願いいたします♪

2008年04月27日

シセルに恋する大ちゃんU^ェ^U ワン!

posted by そらママ at 13:39 | Comment(3) | 動画

ヨットハーバーで強風に耐えるそら

強風に立ち向かう"そら"台風

ヨットハーバー1.jpg


そらくん ちょっと男らしく見えませんか?

カッコイイ〜〜パンチ

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ヨットハーバー.jpg


でも暑さには弱いそらくんです晴れ
ゼェゼェあせあせ(飛び散る汗)

そら.jpg


posted by そらママ at 00:20 | Comment(5) | 写真

2008年04月26日

大ちゃんとデート(*^・^)チュ☆

ドッグカフェ2.jpg
今日はママの母と妹夫婦と猫ちゃんのノア&シセルちゃん達とヨットハーバーへ大ちゃんに会いに行きました。

大ちゃんとの待ち合わせの前にドッグカフェでランチ♪

美味しいランチのはずが・・・そらのマナーの悪さでママは味わって食べられませんでしたよ( ´△`)アァ-

ドッグカフェ1.jpg

でも良いお天気で景色もよく最高でした晴れ

今度来るときまでにマナーをお勉強しなくっちゃね♪
そらくん!ヘU^ェ^U オテ!


大ちゃんとそら1.jpg久しぶりの大ちゃん♂とのデートヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
本当に久しぶりに大ちゃんに会えてそらもママもおお喜びです♪

大ちゃんサマーカットでぬいぐるみのように可愛くなっていました〜♪

涼しそうだね(o^-^o) ウフッ
大ちゃん好き好き(*^・^)チュ☆


シセルとそら2.jpg
そこへシセルちゃん登場!

シセルはノルウェージャンフォレストキャットという長い名前の血統なのです。
性格はとてもおおらか♪好奇心旺盛の可愛こちゃん揺れるハート




大ちゃん.jpg
大ちゃんは大の猫好きでシセルちゃんに夢中・・・黒ハート

大ちゃ〜んたらーっ(汗)
ちょっと寂しいそらくんでした・・・UTェTU クゥーン

大ちゃん短いおててが可愛いねハートたち(複数ハート)



大ちゃん3.jpgヨットハーバー.jpg大ちゃん抱き心地がとっても良いんですよわーい(嬉しい顔)

そらくん風に吹かれてちょっと凛々しい感じ
(o^-^o) ウフッ


posted by そらママ at 23:45 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月24日

お兄ちゃんのご飯♪

posted by そらママ at 22:39 | Comment(2) | 動画

2008年04月22日

そらくん最後のロン毛

ロン毛おしり.jpgそらくん5月3日にカットの予約しましたグッド(上向き矢印)
初めてのカットです手(チョキ)

お散歩で会ったペキの飼い主さんに一度カットをすると毛質が変わってしまうよと聞いたことがあるので随分悩みましたが、ゼェゼェハァハァしているそらを見てると可愛そうになってきて決断ふらふら

そらのロング?ヘアーはもう見れないかも〜〜しれませんたらーっ(汗)ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
 このふわふわしたおしりの毛も・・・歩く時にふわふわと揺れる後ろ姿も・・・(ノ゚听)ノあうぅ!!

最後のロン毛.jpg この立派なライオンのような胸毛も・・・(ノ゚听)ノあうぅ!!
ちょっと・・・たらーっ(汗)
だいぶん・・・ふらふら
すごく・・・がく〜(落胆した顔)
残念な気分のママですもうやだ〜(悲しい顔)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

posted by そらママ at 13:06 | Comment(8) | オッパッピーなそらくん

ぼくの名前はどれなんだろう?オオーw(*゚o゚*)w

ロコちゃんパパとそら.jpgそらくんはロコちゃんパパが大好き黒ハート
ロコちゃんパパとバイバイするときはク〜ンUTェTU クゥーンと鳴いて大変です。

ロコちゃんパパはとっても優しくて面白いんですよ手(チョキ)

そらと遊んでくれるときは赤ちゃん言葉?のような感じです(o^-^o) ウフッ
「そらくん、そらくん、かぱいいなぁ〜。とーちゃん、もーたまらんわ〜〜」って感じで・・・わーい(嬉しい顔)

でもその内だんだんそらの名前に変化がexclamation

最初はそらくんだったのですが、次はトラくん(笑) その次はホヤくんあせあせ(飛び散る汗) 今ではオヤくん になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

さ行もら行もない・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

次はどんな名前になるのかお楽しみ〜(゚∇^d) グッ!!

posted by そらママ at 12:32 | Comment(1) | お散歩日記

2008年04月19日

そらの初泳ぎ

そらが小さい頃、ワン初心者のママは一人でシャンプーをする勇気がなく妹に手伝ってもらうことにしました。

シャンプーの前にお散歩をしてその帰り、妹のマンションの入り口の横にはプール?のような水を張ったところがあるのですが、そらはまったく気づかず、「ぼくお家知ってるもん手(チョキ)」ってな感じで入り口に向かってもうダッシュダッシュ(走り出すさま)
そのまま水の中にダイブがく〜(落胆した顔)

当然びしょぬれあせあせ(飛び散る汗)
「何が起きたん?」
というような顔で固まってるそらくん o(@.@)o ナンジャコリャ!!
ママは(´○`; ポカーン

しかも秋、寒い日でブルブルたらーっ(汗) 
シャンプーの日でよかったわ〜いい気分(温泉)

冷たい水浴びの後のお湯のシャワーが気持ち良かったのかシャンプーが大好きになりました U^ェ^U ワン!
ほんま打たれ強いやっちゃ (;^_^A アセアセ・・・

亥年生まれのそらくんは猪突猛進なんですわーい(嬉しい顔)

posted by そらママ at 09:29 | Comment(5) | オッパッピーなそらくん

そらくん恐怖体験

そらが4ヶ月の頃、初めてのお散歩デビューの日のことです。

ワンが沢山いる広場がある公園に連れて行き、初めてなので隅っこでお散歩しているとシーズがご挨拶に来てくれてそらも始めてのワンとのご対面で緊張気味で恐々ご挨拶をしていました。

そこへ遠くからダックスがこっちに向かって走って来てるな〜と思っているといきなりそらを「パクッ」がく〜(落胆した顔)と噛み小さいそらをぬいぐるみのように振り回しましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

「ぎゃ〜〜〜やめて!!」ママは慌てましたよ!心臓が飛び出しそうでしたどんっ(衝撃)
そらを助けなくては!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ーちっ(怒った顔) ダックスの口の中に手を突っ込み無理やり口をこじ開けて…救出 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そらは怪我もなく無事でしたが、ガタガタブルブル震えていました UTェTU クゥーン

可愛そうにお散歩デビューの日になんてことが・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

お散歩嫌いになっちゃうやんもうやだ〜(悲しい顔)
ワンが沢山いるところはもう少し大きくなってからでないとダメなんだたらーっ(汗)そらくんm(。≧Д≦。)mスマーン!!
ママが悪いのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
どうかお散歩嫌いにならないで〜〜

しかーし!そんな心配もそらの天真爛漫の性格が幸いし今ではお散歩大好き揺れるハート
ワン友も大好き犬

なんと打たれ強いやつなんだーとママは思う今日この頃です・・・わーい(嬉しい顔)








posted by そらママ at 08:51 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月18日

雨にも負けず・・・

今日はそらくん大好きなロコちゃんパパとロコちゃんに遊んでもらってラッキーな日でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

夜9時に待ち合わせ♪
雨が降ってるけど…ロコちゃん来てるかなぁ…

エレベーターが途中で止まったと思ったら
わーい!ロコちゃんだーー♪

エレベーターの中でぐるぐる、ぐるぐる。
ママは目が回りそう(ノ゚听)ノあうぅ!!

雨の中、ロコちゃんとそらくんはそりゃ〜もう楽しそうに遊んでましたよ U^ェ^U ワン!

ママも楽しそうに遊んでるそらを見てとっても嬉くなりました(o^-^o) ウフッ

でもちょっと頭の隅っこに泥んこになったそらくんをこの後どうしょう・・・と考えながら笑ってるママでした
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
(TεT) イイサ・・・


posted by そらママ at 00:02 | Comment(2) | お散歩日記

2008年04月13日

水浴び?

そらのお腹がびしょ濡れ!!

お風呂のドアは閉まってるし…

なんでかなぁ??

ティッシュでふきふきするとなんとなく黄色い…

もしや!部屋の中をチェ〜ック目

ペットシーツが裏返っててその上にがく〜(落胆した顔)

暑がりのそらくん冷たくて気持ち良かったのかな…

でもそらくん、お○っこで水浴びはごめんしてねあせあせ(飛び散る汗)

posted by そらママ at 23:29 | Comment(8) | オッパッピーなそらくん

2008年04月09日

そらの姪っこのモモちゃんです♪

profile_nsモモちゃん.jpgことさん家のモモちゃん犬

そらのお父さんはモモちゃんのおじいちゃんでするんるん

モモちゃんのご両親犬&姉妹犬がまだ見つかっていません。
お心当たりのある方おられましたら是非情報をお願いします('-'*)ヨロシク♪ 

モモちゃん BETTY OF AKAZAWA FAMILY JP (PK-01138/07)
姉妹たち PK-01137/07, PK- 01139/07, PK-01140/07

モモちゃんの父 DISCOVERER OF ANIMAL CHIME (PK-01558/05)
モモちゃんの母 ALMOND OF NAGOYA LEVRES JP (PK-00056/05)

生まれは静岡県掛川市です。




2008年04月06日

春が来た〜♪春が来た〜♪

マリーナ2.JPG今日は土曜日でそらママはお仕事お休み〜♪

ペッツワンにそらくんの○○袋とおやつを買いに行った帰りに、良いお天気なのでしんちゃん、だいちゃんのお散歩コースへ寄ってみました。

時間が少し遅かったのでしんちゃん、だいちゃんとは会えなかったけど、同じ名前のそらくんってワンと仲良しになったよ。
それに桜がとっても綺麗でした。

しんちゃんやだいちゃんはいつもこんなに綺麗で広くてワンが沢山来ているところでお散歩ができて羨ましいなぁ・・・



posted by そらママ at 16:50 | Comment(8) | お散歩日記

大の仲良しロコちゃん

ロコちゃん.JPGそらくんの大好きな近所のお友達トイプードルのロコちゃん揺れるハート
1歳半の男の子犬
お散歩に行くときはロコちゃんに会えるのを楽しみにしてるそらくんるんるん
家でも「ロコちゃん」っていうとキョロキョロ探していますわーい(嬉しい顔)

お散歩でロコちゃんに会うと他のワンは目に入りません。

ロコちゃんの後を付いて回るそらくんはまるでストーカーのようふらふら
ロコちゃんは男の子なのになぁ〜。
あんまりしつこくするとロコちゃんに嫌われちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

とっても優しいロコちゃんパパも大好きなんだ犬

posted by そらママ at 16:35 | Comment(0) | そらくんのお友達

夜桜

DSCF0032.JPG
近所に咲いてる桜をそらと見にいきましたかわいい



DSCF0038.JPG
近くで見るとこんな感じ・・・
綺麗ですね〜〜


soraDSCF0042.JPG夜だったのでフラッシュを焚いたらそらくんの目赤くて恐いがく〜(落胆した顔)




posted by そらママ at 09:22 | Comment(0) | 写真

2008年04月04日

そらバウアー

sora5.jpgそらくんの特技
そらバウアーをご披露します手(チョキ)

銀板上のそらくんをご想像下さいねぴかぴか(新しい)
素敵でしょ?るんるん

そらくん。次はトリプルアクセルでも練習すっか?わーい(嬉しい顔)
無理あせあせ(飛び散る汗)犬

posted by そらママ at 20:04 | Comment(5) | 写真

高速うなずき犬 ココちゃん


そらくんのお友達のココちゃん
ココちゃんはヨークシャテリアの女の子揺れるハート

ココママはそらママの中学時代からの親友手(チョキ)
しかも今はご近所さん家

ココちゃん実はうなずき犬の先輩犬犬
そらくんはココちゃんの”食べる””うんうん”をよく見ていたのですぐに覚えてくれたのかな?わーい(嬉しい顔)

ココちゃんはそらくんよりうなずき方がとっても高速なんですダッシュ(走り出すさま)

この動画を撮ったときはあまり高速じゃなかったけど本当はもっと早くうなずけるのよん犬

posted by そらママ at 19:35 | Comment(0) | 動画

初心者ママの奮闘記No.3

だめ母でごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そらくん家は2月の初めに引越しをしました家
引越しの荷物でしばらく家の中はダンボールの山。
そらがダンボールをかじるのでママは片づけをしながらそらを怒りとてんやわんやちっ(怒った顔)

ちょっと目を離すとかじってるしーーーむかっ(怒り)

数日後ちょっと片付いたかなぁ・・・とホッとした矢先のこと。
そらの○○ちに何か白いまるいものが・・・exclamation

ティッシュでつまんでびっくりexclamation×2
押しピンが○○ちにがく〜(落胆した顔)
うっそーーー!もしかして食べたん???

針付いてるのに食べたん!!!
ゲゲッがく〜(落胆した顔)

よく出てきたよなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
でももしまだお腹に残っていたらどうしよう・・・たらーっ(汗)

またまた病院へダッシュ(走り出すさま)
レントゲンを撮ると押しピンは無かったものの何やら変なものが写ってて、金属ではないようだけどずっとお腹にあるようなら手術と言われ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2日ほど様子をみることに・・・
その間○○ちと一緒に出ますように…と祈りつつ、日頃あまりあげていないおやつやおいしいご飯をもりもり食べさせましたあせあせ(飛び散る汗)

そして待望の○○ちが出た時はくまなく押しつぶしては探してみたけど何もない様子ふらふら

ダメかなぁバッド(下向き矢印)手術になったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)
二日後ドキドキしながら病院へ病院
またレントゲンを撮ってもらったら何故か変なものは消えてなくなっていましたわーい(嬉しい顔)

よかったよかったグッド(上向き矢印)
ほんまによかったわー。ごめんねそらくん、だめ母でもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しで小さい体にメスを入れさせるところだったねたらーっ(汗)
これからは気をつけるね。

変なものは何だったのか分からずですが、消えてなくなったのには、ひょっとしてと思い当たることがあるのです。

そらくん一杯ご飯やおやつを食べた後、大好きなぬいぐるみに抱きついて長い間運動していたので、その運動が変なものを胃から腸へと押し出してくれたのかも・・・わーい(嬉しい顔)

とにかくよかったわーい(嬉しい顔)






posted by そらママ at 18:01 | Comment(0) | オッパッピーなそらくん

2008年04月03日

初心者ママの奮闘記No.2

家に来てからというもの病院通いばかりのそらくん。
一難去ってまた一難たらーっ(汗)

元気に遊んで走り回っていたそらくんなのですが、何故かおちっこをあちこちでするようになり、困っていました。

敷物も一日ともたず洗濯ばかりバッド(下向き矢印)
初心者のママはワンはこんなものなのかなぁ・・・大変だなぁ・・・と思っていたのですが、ある晩のことです。

もっと大変な事がexclamation×2
ペットシートにしたおちっこの色がな〜んか変exclamation
もしや血尿exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

慌てて夜間病院を探し走りました。
その日からまた病院通いの始まりです・・・たらーっ(汗)

血液検査に尿検査。膀胱のレントゲン。抗生物質のお薬。
でも、はっきりとした原因も分からず様子を見ることに・・・

一週間ほど経って血尿はでなくなり何事もなくそらは元気になったのですがママは心労で倒れそうでしたよバッド(下向き矢印)ふらふら

まだある病院通い話・・・次へとつづく

posted by そらママ at 15:05 | Comment(6) | オッパッピーなそらくん

近所のお友達のJ君

DSCF0025.JPGシーズーのJ君は8歳の男の子犬
赤いコートがとっても似合ってて可愛いの揺れるハート
J君はモデル犬経験があって、カレンダーに載ったそうです。
J君のママもモデル犬だったそうですよわーい(嬉しい顔)
モデル一家だね♪すごいなぁ〜目
J君はクンクンするのが好きで同じ場所を5分くらいクンクンしている事もあるんだってわーい(嬉しい顔)そらくんと同じだねー(長音記号2)

posted by そらママ at 14:42 | Comment(0) | そらくんのお友達

ポメラニアンのペロちゃん

DSCF0023.JPG近所のお友達のペロちゃん♪
小さくて可愛い男の子
いつも舌をペロっと出している仕草からペロちゃんと名付けたそうですー(長音記号2)
10歳と高齢ですがまだまだ元気でやんちゃさんわーい(嬉しい顔)
そらくんとも遊んでくれまするんるん
ふわふわの毛がとっても気持ちいいんですよ揺れるハート

posted by そらママ at 14:30 | Comment(0) | そらくんのお友達

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

